しょーやの釣行日誌

日々の釣行を記録に残しています。

苦しい状況でも釣れるアジクト、アジコンバイブの釣果報告

気温が高くなる中、夜は寒いと

不思議な天候が続いている今日この頃。


クリアブルーのワームを引っ提げてアジングへ。


10時からのスタート。


ワームをキャストすると、細かいアタリが。


フグ。


そんなフグによく効くのがクリアブルーの

「アジコンバイブ」


しっかりアジのいる棚まで届けてくれるこの鉄板。


開始10分くらいで手堅く一匹!

f:id:lshoya:20210903114620j:plain


そこから修行タイムへ。

アジコンバイブからアジクトへ変更。


早巻き、アクション、止め、食わせ

の繰り返しでこいつ

f:id:lshoya:20210903114708j:plain


もうええて!!!


場所移動してラッキー夕マズメタイムへ!!


ヒットワームはセクシービー!

f:id:lshoya:20210903114825j:plain


クリスターとの組み合わせだからこそ獲れた一匹!


そこからフグが湧いてきたので、ワームから再びアジクトヘ。


f:id:lshoya:20210903114925j:plain


アジクトで釣れるアジは大体中型サイズ〜大型。

やっぱりその場に合わせた仕掛けを選定する難しさや面白さがアジングにはあると思います!


今回はアジクトとアジコンバイブに活躍してもらいました!ますへいさんにも種類豊富な陳列してありますので、絶対に持っていた方がいい一品。


f:id:lshoya:20210903115057j:plain



ライバルでもあり仲間と釣れた一匹で今日はお別れです!